一覧に戻る

⁡ プロが勧める!【屋外照明の設置のポイント】


屋外照明をつけるときは、目的や場所に合わせて選ぶことが大切。
sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート)

■目的に応じたものを
来客の顔やカギを開けるときの手元を照らす玄関灯や玄関まで足元を照らすライト、ガーデンをライトアップして夜の景観を楽しむための明るすぎず暗すぎないライトなど、機能性を考慮することはもちろんのこと、外から見たときの家の景観を考えて照明を選ぶのもおすすめです。

■ランニングコスト
特に一晩中つけているようなものは、ランニングコストも考える必要があります。
電気代などを気にせずつけられるよう、LEDなどランニングコストがかかりにくいものを選ぶのがおすすめです。

■防犯対策にも
屋外照明は防犯の面でも非常に重要です。
明るい場所では犯行に及びにくいですし、人感センサーライトがついたことが屋内から見えるようにしておくと、誰かの侵入に対して警戒することもできます。

————————-
お庭や外構づくりのお役立ち情報を発信していますので、
ぜひアカウントもご覧ください^^
お庭・外構づくりに役立つ情報はこちら>@color_garden.gifu