一覧に戻る

外構づくりのプロが勧める!【天然石を使ったお庭のアプローチ】

おしゃれで高級感があり、人気の天然石を使ったアプローチ。
今日は、メリットデメリットを紹介します。

sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート) sense of resort(センスオブリゾート)

■アプローチに使う天然石の種類
いろいろな種類がありますが、中でも御影石や鉄平石がよく使われます。
御影石を立方体にカットし、レンガのように敷き詰めて使うピンコロ石、
ランダムな形に切り出した乱形石などもあります。

■アプローチに天然石を使うメリット
やはりおしゃれな景観になることが一番のメリットでしょう。
ナチュラルでありながら、デザイン性もあるので、
シンプルすぎないアプローチになるのも魅力◎
また、丈夫なので玄関まわりはもちろん、
門扉から玄関までの道を作ったり、
車を停めるガレージの部分に使ったりすることも可能です。

■アプローチに天然石を使うデメリット
費用が高い、使う石によって施工する職人のセンスや腕前によって、
仕上がりがかなり違ってくるという点です。
特に、乱形石のアプローチは一つひとつ違った形の
石を組み合わせて文様を作るため、
十分な経験を持つ職人のいる業者にお願いすることが大切になります。

いかがでしたか?
自然を感じ、日常的にリラックスできる
贅沢なリゾート空間を叶えてくださいね。

————————-
お庭や外構づくりのお役立ち情報を発信していますので、
ぜひアカウントもご覧ください^^
お庭・外構づくりに役立つ情報はこちら>@color_garden.gifu