一覧に戻る

アウトドアリビングのある暮らし 照明・お庭の明かりについて

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

過ごせるお庭づくりを考えたとき、ぜひ揃えていただきたいもの、それが「照明」です。
椅子やテーブルを置き、そこに夜も過ごせる空間ができたのであれば、ぜひ光にもこだわってほしいのです。

ここでいう光、照明は過ごすためのもの。植栽や外構の雰囲気を高めるために設置される照明とは異なり、ガーデンファニチャーと同じように、外で過ごす時間をより素敵なものに変えてくれるアイテムです。

センスオブリゾートでの取り扱うのはambienTec、DEDON、MAIORI。
いずれもコードレスで自由に動かすことができ、充電式で長時間の使用が可能です。
屋外での使用が想定されたものばかりで耐久性も十分。

日本のブランドであるambienTecは、ボトルやグラスのような形が特徴的です。
テーブルの上に気兼ねなく置けるデザインで、灯された光は、食事やティータイムを上質な雰囲気に変えてくれることでしょう。

DEDONからはテーブルや椅子と照明を兼ねたバビロンサイドテーブル/スツールライト、MAIORIからはソーラー充電式のモデルなど、それぞれおしゃれで個性溢れる商品がラインナップされています。

冬の夜の澄んだ空気に身を置いて、優しくほのかな明かりにつつまれる。
そんな穏やかな時間もまた、格別な過ごし方ではないでしょうか。


【ニチエスHPより使用】