一覧に戻る

パラソルのテンション

こんにちは。

今日の岐阜羽島は暖かく気持ちいい風が吹いています。

みなさんお家時間を楽しく過ごしていますか?

 

日差しも日に日に強くなってきますね。

そんな時お手軽に日陰を作ってくれるのがパラソルです。

 

 

 

先日家具を納品させていただいた際にも一緒に設置させていただきました。

真ん中のロープを下に引っ張ると傘が開き、支柱の穴に留め具を差し込むタイプなのですが、

設置の時に「一番上まで開かない?」「?」「?」 となりました。

そこでメーカーさんに聞いてみたところ・・・

 

パラソルの支柱の穴は傘の開きの段階調整ではなく、その時の天幕(布の部分)のテンション(張力)が一番いいところに調整するためのものだそうです。

 

なので天幕のテンションが合っていればそこがそのパラソルのベストポジションとなります。

その上に支柱の穴があってもそこまで開かないこともあるようです。

 

 

ピーン!と張ったパラソルは美しいですね☆

 

 

事務所ショールームには2種類のパラソルが展示してありますが、

パラソルの存在感は空間的にも気分的にも大きいです。

 

 

このタイプのパラソルをお持ちの方は

ご自宅のパラソルのベストポジションを探して

美しいパラソルの下で楽しいお家時間を過ごしてくださいね。

 

 

 

細尾

 

岐阜県のおしゃれな外構デザインの外構・エクステリアのご相談は

カラーガーデンまでお気軽にご相談ください。