一覧に戻る

現場報告

本巣市 K邸

今日はK様邸の植栽工事でした。 朝から蒸し暑く、じっとしていても汗が流れます。

でも木が現場に入るととたんに体感温度が2~3℃下がります。 みるみる変わる風景に、道行く人も思わず足を止めて話しかけてくださいます。

頭の中にあった風景が実際にできあがっていきます。 家の中からも木の見え方と木陰の出来方をチェック。

夕方には以前の風景が思い出せないくらい、そこになじんだ空間が出来上がりました。

吹き抜ける風も心地よく、奥様としばし談笑・・・(背中が疲れてる ^^:)

次回、第2回目の植栽でバランスをとりながら下草を植えていきます。

CANVAS