一覧に戻る

SENSE OF RESORTの考えるリゾート

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

SENSE OF RESORTのコンセプトを考えるきっかけになった「リゾートみたい」というお客様の言葉。
私たちのお店と併設するCOLOR GARDENが施工するお庭をご覧になった方が、ふと発した一言でした。
お庭をデザインする際「くつろぎ」や「いやし」をテーマに表現することは多くあり、リゾートという言葉もそこに結び付いているのだと考えています。

海外の高級リゾート、離島のマリンリゾート。もちろんそれらは素敵ですが、非日常を味わうことばかりがリゾートではありません。
静かにゆっくりとくつろぐ、そんな場所があればその空間がリゾートなのだと思うのです。
海が見えなくても、山がなくても、光や風、自然を感じられる屋外の空間があればそこはもうリゾート。決してラグジュアリーなものばかりではありません。

あなたの家の庭にリゾートを。そんなお手伝いをSENSE OF RESORTができたらと考えています。

私たちが取り扱うDEDONやTRIBUといったガーデンファニチャーのブランドは、決して安価ではありません。現在は旅館やホテルなどに置かれていることがほとんど。一般のお宅で使われることはまだまだ少ないです。
ご存知ない方が多いブランドだと思いますが、その品質の高さはご覧いただければわかるはず。もともと老舗ガーデンファニチャーメーカーでもあるニチエス社が輸入元となっていることからもわかる通りです。

ニチエス社のショールームがあるのは東京と大阪。中部地方でDEDON、TRIBUを多数取り扱うのはSENSE OF RESORTだけです。ぜひその目で、お確かめください!

-ガーデンファニチャーとは-
耐久性、デザイン性に優れた庭園用の家具。椅子やテーブル、ソファー、パラソルなどを中心に、光や風、四季を感じながらお庭で過ごすための上質なアイテムです。専用素材の使用により丈夫で雨風に強く、屋外に設置したままでも破損や汚れの心配がありません。