一覧に戻る

過ごせるお庭にするために取り入れたい設備6つ(前編)

\ 外構のプロが選ぶ!/
【過ごせるお庭にするために取り入れたい設備6つ(前編)】

せっかくお庭という空間を設けたのに出ることもなく、
放ったらかしになっているなんて方もいらっしゃるのでは?
過ごせるお庭にするためにおすすめしたい設備6つの中から3つをご紹介します。

①ウッドデッキ・テラス
部屋の中から庭に続くウッドデッキやテラスがあれば、
室内と屋外の中間のような位置付けで使うことができます。
お子様を遊ばせたり、テーブルと椅子を置いてお茶を楽しんだりできますよ。

②芝生
緑の芝生は、見た目にも癒されますし、
お子様転んでも安心なのでファミリーにも人気。
犬を自由に遊ばせたり、ゴルフのパットを練習したりと、楽しみ方もいろいろ。メンテナンスが心配な方は、人工芝にするのも◎

③フェンス
庭で過ごす際に、外からの視線は気になるもの。
そんな時は、フェンスをつければ人目は気になりません。
気になるところだけ手軽に設置できるものも豊富です。

気になるものはありましたか?
次回は、さらにもう3つをご紹介します。

お庭・外構づくりに役立つ情報はこちら>@color_garden.gifu

#ウッドデッキ #ウッドデッキのある家 #テラスのある家 #庭 #庭づくり #庭デザイン #エクステリア #エクステリアデザイン #エクステリアガーデン #エクステリア工事 #庭で過ごす #岐阜外構 #岐阜エクステリア #外構おしゃれ #緑のある暮らし #庭のある暮らし #お庭ごはん #お庭作り #家づくり #マイホーム記録 #colorgarden #カラーガーデン