一覧に戻る

「最小限の要素で最大限の効果」でエクステリアコンテスト3年連続の受賞!

こんにちは、COLOR GARDENです。
 
素敵なお庭や外構をかたちづくる、エクステリアデザインの世界。
決して、広く一般の人が知る分野ではないかもしれませんが、実に多くのデザイナー、デザイン事務所は日夜、魅力的な外まわりを生み出すべく、その腕を磨いています。
そして、お客さまと一緒になってつくりあげたお庭外構はときに、「作品」としてコンテストに出品することがあります。
 
COLOR GARDENではこれまで、3年連続三協アルミエクステリアデザインコンテストに出品してきました。
 
三協エクステリアデザインコンテストは主に、ファサード部門、アウトドアリビング部門、エクステリアリフォーム部門、パブリック部門で順位がつけられます。
設計事務所やデザイン事務所、ハウスメーカーなどが出品する毎年約3000にもおよぶ作品が、デザイナーや設計士、職人など業界トップの面々により審査されるのです。
 
COLOR GARDENはなんと、3年連続で受賞しています!
2016年のアウトドアリビング部門でシルバーデザイン賞に続き、2017年は同部門でゴールドデザイン賞、2018年はファサード部門でブロンズデザイン賞をいただきました。
 

 
2018年の受賞作品は、施工アイテムの少なさがポイント。
コンパクトな中にカーポートアプローチを配置し、植栽を効果的に使うことで、シンプルながら機能的で美しいファサードに仕上げました。
 

 
審査委員からは「最小限の要素で最大限の効果」を発揮させた作品と評価していただきました。
 

 
広い敷地でたくさんの要素を取り入れるだけが、素敵な空間とは限りません。
限られた空間を効果的に彩ることでも、住む人にとって心地よい環境をつくることができます。
 
デザイナーにとっては、依頼主であるお客さまのご要望に応え、素敵な暮らしにつながるようにとつくりあげた空間が、こうして評価してもらえることは大きな喜びです。
 
ご興味のある方は、ぜひ過去の受賞作品もご覧ください。
 
2018年受賞作品
http://www.exteriorworld.jp/excontest/awards/2018/aw_a_bronze.html
 
2017年受賞作品
http://www.exteriorworld.jp/excontest/awards/2017/aw_b_gold.html
 
2016年受賞作品
http://www.exteriorworld.jp/excontest/awards/2016/aw_b.html