一覧に戻る

今日は外で…

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

「お庭で過ごしたいけれど、何をしていいかわからない」

お客さまと話していると、このように思われている方も多いと感じることがあります。自然を感じられる屋外空間で過ごしてみたいものの、いつ、何をすればいいのかわからないと。そのような方にお伝えしたいのは、家の中でできることをお庭でやってみるということ。

例えば、食事。

調理した食べ物をお皿に載せ、いつもより数歩だけ余分に運べば、そこは特別なレストランです。屋外用のコンロがあれば、ご夫婦や家族で料理を楽しむこともできます。グツグツと煮込む音、ジュージューと焼ける音が自然に溶け込み、キッチンとは違った感覚が味わえることでしょう。テレビを観ながらの食事では、飛んできた鳥、雲の形が話題になることはありません。

家の中では普通のことが、とても贅沢に感じられるはずです。

「今日は外でやってみよう」

音楽を聴くことでも、読書でもいいのです。家の中でできることを外でやるだけで、途端にそれは特別なものとなります。

もちろん、屋外空間で過ごす際は近隣への気遣いは大切です。

ただ、過ごすお庭の大きさは関係なく、立派なお庭である必要もありません。小さなベランダであっても、椅子を一脚置くだけでそこは、ご自宅にできたもう一つの特別な空間になります。