一覧に戻る

ガーデンパーティは最高のおもてなし

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

先日、自宅のお庭にお客さまをご招待することがありました。
2時間ほどの間、「過ごす」お庭を体感していただいたのです。
食事をしたり、お庭について話したり、何もせずただ景色を眺めたり。
過ごすためのお庭の魅力をお伝えすることができたのはもちろんですが、この時間は私たちにとっても非常に貴重なものとなりました。

お客さまをご招待する、つまり今回は「おもてなし」をするのが目的だったわけです。
少しでもその時間を楽しんでいただけるよう、数日前から食事を準備し、好天を祈りつつ、その日を待ったのでした。
笑顔で過ごすお客さまを想像しながら過ごすその数日間。
この時間が純粋に楽しかったのです。

そして当日、食事やお庭を楽しまれるその姿を見て、お庭はおもてなしのための空間でもあると、再認識したのでした。

過ごすお庭を実現された方、次はぜひ誰かを招き、おもてなしの場として使ってみてください。
過ごすことの先、新たなお庭の魅力に気づくことができるでしょう。

さてお庭での食事と言えば、気心の知れた仲間が集まり、ワイワイと楽しむバーベキューは素晴らしいものです。
お庭でやりたいことにバーベキューを挙げる方も、多くいらっしゃいます。
ただ、住宅街など、お庭でのバーベキューが難しい場所もあります。

そんなときは、ガーデンパーティがおすすめ。料理はキッチンで作り、純粋にお庭での食事を楽しむ。
木々の揺れる音、鳥の鳴き声を聞きながらの食事は格別です。

心を込めたガーデンパーティ、最高のおもてなしではないでしょうか。