一覧に戻る

体調を戻す効果


⁡ ⁡ ⁡ 【体調を戻す効果】  ⁡ 公園の芝とラベンダー畑の中に椅子を設置し、その場所に5分座って休憩を取ってもらい、血圧やストレスホルモンなどを測定した結果があります。 ⁡ 調査の結果、血圧の高い人は正常範囲に、低い人も正常範囲になったそうです。 植物のある空間で、ほんの5分間休憩するだけで、効果が現れるのです。  お庭が体調を戻す効果があるのは、私自身も感じますし、お庭に出ることが大好きになったお客様をみていても思います。 ガーデンセラピーを意識してお庭を作るのか、ただメンテナンスだけを考えて緑のないお庭を作るのか、住まう人の生活に大きく影響しそうなお話です。  ⁡ お庭づくりはカラーガーデンにご相談ください(^^) ⁡ ⁡




【体調を戻す効果】

公園の芝とラベンダー畑の中に椅子を設置し、その場所に5分座って休憩を取ってもらい、血圧やストレスホルモンなどを測定した結果があります。

調査の結果、血圧の高い人は正常範囲に、低い人も正常範囲になったそうです。 植物のある空間で、ほんの5分間休憩するだけで、効果が現れるのです。
お庭が体調を戻す効果があるのは、私自身も感じますし、お庭に出ることが大好きになったお客様をみていても思います。 ガーデンセラピーを意識してお庭を作るのか、ただメンテナンスだけを考えて緑のないお庭を作るのか、住まう人の生活に大きく影響しそうなお話です。

お庭づくりはカラーガーデンにご相談ください(^^)


#外構デザイン
#外構工事
#岐阜外構
#名古屋外構
#カラーガーデン
#ガーデンウェディング
#お庭づくり
#お庭のある暮らし
#門
#玄関
#ガーデンセラピー
#外構
#セラピー
#グリーンのある暮らし
#花のある暮らし
#心豊かな生活
#自然
https://www.instagram.com/p/CZVkrOhPuIV/