一覧に戻る

お庭に家具を置いておけばよかったと思う瞬間

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

皆さんは、お庭に家具を置いておけばよかったと思う瞬間がありますか?
アウトドアリビングの考え方はかなり浸透し、以前に比べるとお庭で過ごす方は増えているように思います。
それでもやはり、友人が集まるパーティーやBBQなど、ここぞというときだけお庭に出る、という方がほとんどかもしれません。

アウトドアリビングはその言葉の通り、外空間にある「リビング」です。
リビングだから、特別なものではなくあくまでそこは生活空間。
ぜひリビングと同じように、くつろぎたいときにくつろげる場所として捉えてほしいと思います。
「リビングのソファに座り、楽しみにしていた映画を観たいな」
ふとしたときにそう思いませんか。
同じ感覚で、
「お庭の椅子に座り、頬をなでる風を感じながら、ひと休みしたい」
ふとそう思ったら、その瞬間こそ大切にしてほしいのです。

くつろげる場所が、常にそこに「ある」のはとても素敵なことです。
過ごしたいとそう思った瞬間に過ごせることが、何より尊いことだと思います。

TRIBUやextremisといった上質なブランドが生まれたガーデンファニチャーの本場ベルギーは、実は雨がとても多い国です。
なぜ雨が多いこの国で、この文化が浸透しているのでしょうか。
それは「雨が多いからこそ、その晴れ間、ひとときをより一層楽しむ」という考え方によるものだといわれています。

庭で過ごしたいと思う瞬間、過ごすことのできる瞬間というのは、そのときしかありません。
そんな素敵な思いを実現できる空間、お庭をご自宅につくってみませんか。

※写真は全てTISTOU(extremis輸入販売元)HPより使用