一覧に戻る

過ごしやすさが大切です

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

先日、併設するガーデンデザインオフィスCOLOR GARDENがデザイン、施工したお客さまのお庭に、テーブルとチェアを納品しました。
お庭に設置する家具類を総称してガーデンファニチャーといいます。

このお客さまからは、お庭のデザインや施工にかかるコストを削ってでも、ガーデンファニチャーを設置したいというご要望がありました。
お庭を楽しむ暮らしを具体的にイメージされている方だからこそ、より過ごしやすい空間にしたいとお考えになったようです。

過ごす場所としてのお庭空間が、多くの方の中に浸透してきたことを、とてもうれしく感じています。

別のお客様からは、お庭のリニューアルにあたり、ソファを設置したいとのご要望をいただきました。すでにガーデンファニチャーが設置された素敵なお庭空間があり、ご主人がお庭で過ごすこともあるそう。
施工から年数がたちウッドデッキが老朽化したため、改修と合わせてガーデンファニチャーも検討したいとのことでした。

ただ、以前購入したガーデンファニチャーの座り心地が悪く、腰が痛くなるため、ソファをご要望とのことでした。
もちろん、素晴らしい座り心地のソファを設置することができれば、何も言うことはありません。

ただ、当然ハイブランドのソファとなると、それなりの費用がかかります。

そこで、既に家具がある方におすすめしたいのが、クッションです。

SENSE OF RESORTのラインナップには、クッションのみで購入できるブランドもあります。
当然、お庭での使用を想定した抜群の耐久性を誇るものばかり。

雨や汚れを気にすることなく、水洗いして使い続けることができます。
座り心地の悪い家具でも、クッション一つで改善できるかもしれません。

「過ごしやすさ」を追求することで、お庭で過ごすことがより身近になり、ライフスタイルとして定着するのではないでしょうか。