一覧に戻る

冬だけの庭景色。それも特別な空間

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

冬のお庭は当然寒く、なかなか過ごすという発想には至らないかもしれません。
でも、冬の庭景色って素敵だと思いませんか?

雪の降るさなかはさすがに難しいですが、やんだ後のお庭に残る雪を眺めて過ごすのは、風情があって素敵です。
落葉した木に積もる雪、それを下から照らす穏やかな照明の明かり。
もちろん、冬にしか咲かないお花もあります。
木々の枝を通して降りそそぐ日の光も、冬ならではです。
キンと冷えた真冬の空気、澄んでいるからこそ見ることのできる満天の星空。

冬だけしか味わえないお庭、それもまた特別な空間です。

ブランケットを手に、あたたかい飲み物を持ってお庭に出てみる。
以前紹介したecosmartの暖炉を置いて、体をあたためながら夜空を眺めてみる。
https://senseofresort.com/2018/12/13/201812_02/

冬にお庭で過ごすためのラグやクッションもあります。
https://senseofresort.com/2018/12/06/201812_01/

寒いから、暑いからという理由で、せっかくそこにあるお庭の空間を使わないのはもったいないことです。

冬だけのお庭の楽しみ方もあるはず。
まだまだ寒い日が続きますが、せっかくなので冬のお庭も楽しみましょう!