一覧に戻る

インテリアグリーンの魅力とは

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

当店にお越しくださったことのある方であればお気づきのことと思いますが、ショールーム内はガーデンファニチャーの他に、たくさんの観葉植物が置かれています。
これらは全て販売しているもの。
屋外用の家具を扱うSENSE OF RESORTでなぜ、観葉植物、つまりインテリアグリーンを販売しているのでしょうか。

そもそも代表の林がSENSE OF RESORTを起ち上げたきっかけは、施工したお庭を見たお客さまの「リゾートみたい」「ここでお茶したい」という声。
そして、そのお庭を施工する際に大切にするのは、緑溢れる住み心地の良い空間であるということです。

緑溢れる空間という意味では、屋内でもそれを実現することができる。
その方法として、観葉植物があるというわけです。

観葉植物は、雑多な生活感をカバーし、心にゆとりを与えてくれます。

せっかくなら自分の身長を超えるほどの大きなグリーンを。
横を通り過ぎるときかすかに揺れる葉、エアコンの風にそよそよと動く葉、そんな「木」の気配を感じるためには、ある程度の大きさが必要です。

インテリアグリーンの販売とガーデンファニチャーの販売は、一見真逆のようで実のところそのコンセプトは共通するものがあります。
つまり、「自然と触れ合うことのできる、上質な空間を日常に取り入れる」ことです。

まずは、緑のある暮らし、その素晴らしさを味わってみるのはいかがでしょうか。