一覧に戻る

SENSE OF RESORTの考えるボタニカルライフ

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

「ボタニカルライフ」という言葉を聞かれたことがあるでしょうか。

ボタニカルは「植物の」という意味。
植物を取り入れたライフスタイル、緑を使ったインテリアのある生活などを表して、ボタニカルライフと呼ばれています。

SENSE OF RESORTでは、「インテリアグリーン(観葉植物)のある生活」を提唱しています。

雑多な生活感をカバーして、心にゆとりを与えてくれるインテリアグリーンの魅力は先月もお伝えしました。
https://senseofresort.com/2019/02/14/201902_02/
ショールームには、いたるところにインテリアグリーンが置かれています。
背丈より大きなものも多く、ぜひ実物を見てその存在感を確かめていただけたらと思います。

人気のモンステラを置く家は多いと思いますが、ここまで大きいものはなかなかなく、一見の価値ありですよ!

植物が身近にあることで、気持ちが安らいだり、明るい気分になったり、さまざまなメリットがあります。
もちろん成長が間近に見られるのも楽しみですね!

インテリアグリーンは、置き方を工夫することで、家の外からの視線を遮ることもできます。
建物やお庭との関係も考え、ぜひお気に入りの植物を見つけてください。