一覧に戻る

内と外をトータルにコーディネートする

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

先日、インテリア業界のある方からこんなことを言われました。

「家の中からお庭を眺めている時間も、お庭で過ごす時間。お庭を使っている時間なんです。そこにある家具は、絵になるものであればあるほどいいでしょう」

家から外に出て、お庭という外空間で過ごすことを提唱している私たちですが、なるほど、確かにお庭を眺めて楽しむのも、そのお庭を過ごしている時間と考えられます。

そう考えると、ますますお庭の家具とインテリアの家具の境界線は曖昧なものになっていくようにも思えてきます。

第一線で活躍する、ある大御所デザイナーは、「お庭をデザインするためにお客さまの家に上がった際、そこに置かれたインテリア家具を見る」とはっきり言いました。

インテリア家具で、お客さまが求めているお庭の家具のクオリティも判断できると。

私たちも、屋外家具を販売しながら、インテリアへの関心は常に高く持っています。

インテリアメーカーが屋外家具を製造することもある現在、「インテリア空間」と「お庭空間」をコーディネートすることも大切だと感じています。

これからは、お庭も含めた住まいの空間を考えることが重要。

家を建てる予定のある方はぜひ、外構やエクステリア、そしてお庭に置く家具も同時に考えてみてください。 トータルでコーディネート、予算取りしておくことが後々、上質で豊かなお庭のある暮らしにもつながることでしょう。