一覧に戻る

シェードのススメ

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

いよいよ夏が近づいてきました。

ご自宅で快適に過ごすためには、ギラギラと照り付ける太陽の光を遮る必要がありますね。

寒い時季、室内に光を採り入れることで、自然の力によって部屋の中を暖かくする狙いから、大きく高さのある窓が取り付けられた家は多くあります。

夏場は逆に光を遮ることで、外の熱が室内に入ってこないようにすることが大切。

庇(ひさし)を設けることは第一の方法ですが、今お住まいの家で対策するのであれば屋外シェードがおすすめです。

ホームセンターなどで廉価なシェードは売られていますが、せっかくであれば建物の雰囲気に合った上質なものを取り付けたいところ。

SENSE OF RESORTで扱うシェードは、窓のサイズを測り、建物に合わせてオーダーメイドで作製します。

(フックを取り付けるため、外壁の工事が必要です)

耐用年数、家の外観のことを考えると、質の高いものを選ぶことは大切です。

夏本番を前に、ぜひシェードの設置をご検討ください。

シェードの役割は、室内に入る光を遮るだけではありません。

屋根の代わりにもなるシェードは、過ごすためのお庭空間にも最適です。

少し風のある夏の日、エアコンの効いた部屋を飛び出してお庭でくつろぐのも素敵ですね。 シェードが、照り付ける太陽光からあなたを守ってくれます。