一覧に戻る

お庭の虫対策

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

これからの季節、屋外空間で過ごすことを考えたときに気になるのが虫。
たくさんの植物に触れることができるお庭であればあるほど、虫への対策も必要になってくることでしょう。

お庭で過ごす際の対策としておすすめなのが、虫よけキャンドルです。
火を点けると、あたりに虫が好まない香りを放ちます。
人にとっては嫌な香りではなく、また最近ではさまざまな香りのバリエーションもあるようです。
上質な家具に座り木々の緑に囲まれる、そんな雰囲気を損ねることなく、虫よけできるのがキャンドルのメリットです。

もしこれから植物を植えるお庭であれば、ハーブを植えるのもおすすめです。
匂いの強いハーブは、もともと虫が寄り付きにくいもの。
最初から虫の少ない環境をつくることも、快適に過ごすための空間づくりとして大切なポイントではないでしょうか。

また、風が通りにくい空間で増えるのが蚊です。
過ごすためのお庭を検討している方は、お庭を施工する際、なるべく風が通り抜けやすいよう設計することが大切です。

SENSE OF RESORTに併設するガーデンデザインオフィスCOLOR GARDENでは、外構やエクステリア、お庭をトータルでご提案しています。

過ごすためのお庭空間を検討中の方、ぜひお気軽にご相談ください。