一覧に戻る

新芽ちゃんシリーズ

こんにちは。

スタッフの松本です。

今日は、毎日続々と出てきてくれている新芽ちゃんたちをご紹介いたします。

冬の時期ちょっと心配していた子たちも、こうやって新芽を出してくれるとわが子のように可愛いです。

 

 

かくれみの新芽ちゃん↓

 

 

パキラ新芽ちゃん↓

ちょっとやる気のない感じがまた可愛いですよね。

 

ボトルツリー新芽ちゃん↓

何かを掴もうとしている姿がかっこいい!

 

イロハモミジ新芽ちゃん↓

今年はなかなか葉っぱが落ちずに心配していましたが

可愛いらしい新芽がでてきました。

イロハモミジは紅葉の時期に注目されがちですが、春から初夏にかけての新芽、小さな花、若葉の時期も見どころがたくさんある魅力的は樹木です。

 

なぜ、イロハモミジと呼ばれるようになったかというと

葉っぱに入った切れ込みを「い・ろ・は・に・・・」と数えて子供たちがあそんでいたことから

そう呼ばれるようになったそうです。

 

 

アオダモ新芽ちゃん↓

この夏も、心地の良い木陰をつくってね!!

 

番外編

バンクシアのお花ちゃん↓

いつ花を咲かせてくれるか楽しみに水やりをしていましたが、

こんなに綺麗な花を咲かせてくれました。

個性的な庭づくりには、ワイルドでオシャレなオージープランツもオススメです!

 

 

春から初夏にかけて、美しい新緑の季節ですね。

生き生きと逞しく育っている木々たちを見ているとパワーをもらえる気がします。

是非皆さんも、お庭の花や木々たちからパワーをもらってくださいね!!