一覧に戻る

DEDONファイバー

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

ドイツのガーデンファニチャーブランドDEDON。
アウトドアライフの「発見」「冒険」「楽しみ」という情熱を表現した素晴らしい家具の数々が手仕事によってつくり出されています。
そんなDEDONですが、スタートは過酷な条件にも耐えるファイバーの開発からでした。この素材「DEDONファイバー」により、DEDONは比類なき耐久性を兼ね備えた家具をつくり出すことができたのです。

ドイツ北部に位置する本社工場で研究、開発、製造、品質検査が行われているDEDONファイバー。耐久性、耐候性、色調、テクスチャー、感触の豊かさなど、屋外で使用するための非常に高い品質を実現しています。

ファイバーは全て社内の専門部署で、紫外線や塩水、プール用水、極度の温度条件などへの耐久性をチェックしています。
その結果、5500時間(10年相当)の紫外線暴露実験を経ても色の変化はなく、マイナス30℃から65℃までの気温に耐えるというのが、このDEDONファイバーの性能なのです。

メンテナンスフリーでお手入れは簡単。汚れても水で洗い流すだけで問題ありません。
また汚染物質や重金属を含まないため、100%リサイクル可能というのもこの素材の特徴。環境に優しいのも、アウトドアで過ごす上では大切なことですね。

ぜひ、ショールームで高品質なDEDONファイバーに触れてみてください。


【写真:ニチエスHPより使用】