一覧に戻る

TRIBUのテーブルセット

こんにちは、SENSE OF RESORTです。
今回はショールームにあるTRIBUのテーブルセットをご紹介します。

ベルギーのガーデンファニチャーブランドTRIBUは、シンプルでありながらエレガントなデザインが特徴。さまざまなデザインのシリーズがありますが、ブランドとしての確固たる統一感があるため、異なるシリーズでも組み合わせしやすいのが素晴らしいところです。

このテーブルセットは、太いニットを編み込んだようなデザインの椅子、テーブルが「トスカ」、木製の脚の椅子が「ムード」というシリーズ。

トスカはフォーシーズンズホテルのテラスにも置かれる、TRIBUの売れ筋商品。落ち着いたデザインで景色に溶け込みながらも、お庭を格別のリゾート空間に変える力強い存在感と個性があります。

ムードの脚にはチークが使われます。経年変化で色がグレーになりますが、その際はお好みに応じて塗装するのも良いでしょう。欧州では木の色の変化をそのままに、むしろ楽しむという考え方もありますね。

いずれの椅子も「TRICORD」と呼ばれるTRIBUオリジナル素材が使われています。ポリオレフィンと呼ばれる樹脂を主材料とした素材で、屋外での使用に耐える、高い耐久性と耐候性を誇っています。
もちろん、トスカに採用される一見ニットに見える素材も、この樹脂素材TRICORDなんです。

ガーデンファニチャーを選ぶ際は、素材とデザインをじっくり検討するのがポイントです。合わせて、実際に家具を置くスペースを基準に考えることも重要でしょう。

ぜひ、ショールームにお越しの上、ご自宅のお庭やテラスに家具を置くイメージを膨らませてみてください。