一覧に戻る

セカンドライフを楽しむお庭

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

お客さまの中には、お仕事を引退された方や子育てを終えて時間のできた方など、いわゆるセカンドライフ、第二の人生を楽しまれている方もいらっしゃいます。

人生100年時代ともいわれ、年齢を重ねてからの充実した人生の過ごし方を考える人は、これからも増えてくるのではないでしょうか。

お庭とのかかわりで考えるとやはり、自然との触れ合いを大切にしたいという方が多いように思います。そもそも人は本能で自然との触れ合いを望んでいるからかもしれません。

ガーデニングや家庭菜園など、ご自身の手で土や草木に触れる時間を過ごす方が、非常に多くいらっしゃいます。

ガーデンデザインオフィスCOLOR GARDENでは、お庭にガーデニングの道具を入れておく小屋を建てたり、花壇だった場所を家庭菜園にしたりと、セカンドライフを楽しむお手伝いをしてきました。

自然に触れるという意味では、お庭で過ごし、満天の星を眺め、虫たちのささやきに耳を傾けるのも、ガーデニングや家庭菜園と同じ。
SENSE OF RESORTでは家具を通して、自然と触れ合いながら過ごすお庭、ご夫婦二人で語り合う場所、そんなぜいたくな空間を提案していきたいと考えています。