一覧に戻る

球根アレンジ

こんにちは。

スタッフの松本です。

 

昨日はポカポカ小春日和でしたね。

私はお昼ごはんをお庭で食べ、子供たちもお友達とチョコレート交換をしたり、そのまま女子トークをしたりとお庭で楽しく過ごしていました。

 

春になると可愛いお花がたくさんでてきますよね。

チューリップやスイトピー、ラナンキュラスやヒヤシンス、見た目も香りもいいお花をたくさん飾りたくなります。

 

先日ショールームに、ムスカリとヒヤシンスの球根をかざりました。

球根をグラスにいれる水耕栽培や買ってきたままのポットを鉢などにいれて、その上から苔でカバーするアレンジ

入れる器や苔を足すだけで、違った雰囲気のアレンジができます。

 

 

水耕栽培の球根は、来年お花が咲かないことも多いようですが、お花が終わったあと土に植えて根っこを育てると、来年もしかしたらまた可愛いお花を咲かせてくれるかもしれません。

そんな待つ楽しみも球根ならではですよね。

 

ムスカリやヒヤシンス以外にも、ミニチューリップやクロッカスなども可愛い球根がたくさんありますので

是非お家時間に挑戦してみてください!

 

ちなみに私は、自宅でも子供たちと一緒に楽しみました。

今は家の中ばかりで、なかなか自然のものに触れる機会がありませんが、こうやってお庭やお家で楽しめることを、もっと探していきたいです。