一覧に戻る

この時季おすすめの過ごし方

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

10月に入りすっかり秋らしくなってきました。
今年の夏は、猛暑に台風と外で過ごすには厳しい気候でしたが、秋が深まっていくこの季節は、澄んだ空気が流れ、お庭で過ごすのにもピッタリでしょう。

どうしてもリゾートというと夏をイメージされる方がいらっしゃるかと思います。
以前もお伝えしたように、私たちの考えるリゾートは光や風、自然を感じられる屋外の空間があること。そこで静かにゆっくりとくつろぐことこそ、リゾートと考えています。
夜には少し肌寒くなる秋も、ぜひご自宅のお庭で過ごしてみてください。

最近は、お庭で使える手軽な照明も手に入るようになってきました。特別な電気工事をしなくても、電池式で気軽に持ち運べるものもあります。
椅子やテーブルといったガーデンファニチャーに加え、そういった小物を取り入れてみるとますますお庭で過ごす時間が魅力的なものになるでしょう。

秋の夜長、灯りをともした外空間で一人ゆっくり読書をする。
澄んだ空気の中、ご家族やご夫婦で温かい鍋をいただく。
虫の音を聞きながら一服。

秋だからこその外空間の楽しみ方は、たくさんあります。
肌寒いと感じたら、ブランケット1枚持って外に出てみましょう。

日常の横にあるお庭に、味わったことのない秋があるかもしれません。


↑ニチエス株式会社HPより使用