一覧に戻る

理想の庭はなかなかわからない

こんにちは、SENSE OF RESORTです。

皆さまにとっての理想の庭や、庭に置く家具、庭での過ごし方ははっき
りしていますか?
庭で過ごすことそのものには憧れの念を抱いていても、何をしていいか分からないという方が多いのではないでしょうか。

そんなときは、ご自身や家族のライフスタイルを振り返ってみるのが理想を見つける近道。
バーベキューが好きなのか、友達と過ごすことが多いのか、お子さんは外で遊ぶのか、ご夫婦の趣味は…。
そうやってライフスタイルを踏み込んでいけばいくほど、どんな家具を置いて何をするための庭にしたいのか、それぞれの理想が見えてくるはずです。

それでも、ご自身で考えるのには限界はあります。
そんなときはぜひ、SENSE OF RESORTにお越しください。
代表の林やスタッフと話すことで、それまで気付かなかったご自身の思いや理想の過ごし方が見えてくる方も多くいらっしゃいます。もちろん、SENSE OF RESORTの店内にある家具を見て、そこからお庭で過ごすことを考えていただいても良いのです。「この家具ならあの場所に置いて…」なんて想像して。

「ここに置いてある家具は素敵だけれど、庭へはしばらく出ていないんです」
先日お店にお越しくださったお客さまが言いました。
せっかくお庭があってもそこで過ごさないのはもったいないです。お庭ってどこか一つ変えるだけで、改善するだけで、急にそこで過ごしたくなることがあるんです。
一本の木を植えてみる。植物を植えた鉢を置いてみる。
それだけのことで、庭で過ごすようになった方も多くいらっしゃいます。

家具もその一つ。
椅子を一脚置いてみる。今まで家の中から横目に見ていた庭は、それだけであなたが過ごすことのできる空間に生まれ変わります。

理想の過ごし方は人それぞれ。外空間で過ごすようになった、たくさんの人たちを見てきた私たちが、ガーデンファニチャーを通して皆さまが外に出るお手伝いをします。