一覧に戻る

現場報告 岐阜市

こんにちは。

 

先日今、工事中の現場へ行ってきました。

 

 

本日は駐車場の土間コンクリート打ちです。

駐車場のコンクリートを打つ場合、カーポートなどがある時は先に建ててから最後にコンクリートを打設します。

こちらは2台用のカーポート LIXILのネスカFワイドタイプです。

すっきりしたデザインのカーポートです。

 

 

職人さんが、丁寧に真剣に仕上げていきます。

 

 

ローリーから一輪車で土間コンクリートを何往復もして運び、

それを平らにならしていきます。

コンクリートって絶妙な硬さで何とも言えない

“たふたふ”した感じが見てて楽しいです。

 

本日は電気工事も行っています。

 

 

こちらのお宅は夜のライトアップも提案させていただいてますので、配線工事は重要です。

 

 

 

と、他を見ている間に一台分のコンクリート完了です。

この後固まったら仕上げをしていきます。

 

 

この日は10月というのに気温が28度もありました。

こんな日はコンクリートが半日もしたら固まってしまうそうです。

 

 

暑い中、職人のみなさんお疲れ様です。

そしてもうすぐ全ての外構工事が完成の予定です!

 

こちらのお宅は、外構、お庭、植栽全てカラーガーデンがプロデュースさせていただきました。

展示場はあるけれど、なかなか実際のお庭を見る機会がないですよね。

そこで、この度こちらのお庭を開放して自由にご覧いただける

『オープンガーデン』を開催します。

車椅子のスロープ、ペットが遊べるお庭、リビングからつながるガーデン等見どころが沢山あります。

 

10月20日(土)21日(日)10:00~16:00

20日はナイトガーデンも開催(17:00~19:00)

岐阜市下奈良3丁目2-19

 

近隣に駐車場有ります。ご予約は不要です。

 

現在、将来、お庭づくりを検討されている方、

完成したばかりのお庭をじっくり見ることのできるこの機会をお見逃しなく!!

 

当日はデザイナーがお庭のご説明をさせていただきます。

 

 

 

お問い合わせはカラーガーデン(センスオブリゾート)まで。

0120-37-1728

 

 

細尾