ワイルドでおしゃれ、雑草が少なくメンテナンスも楽!ロックガーデンの特徴とメリット3つ。

野性味あふれる雰囲気が魅力のロックガーデンは、メリットがいっぱいです。 ロックガーデンとは ロックガーデンとは、大きめの岩や石、粒の粗い砂などを使った庭園のことです。高山植物や多肉植物を植えることが多く、アメリカのドライガーデ...続きを読む

庭に植えたい実のなるおすすめの柑橘類の木にはどんなのがありますか?

育てやすく、実の収穫も楽しめる柑橘類の木は、庭に植えるのにおすすめです。 庭木におすすめの柑橘類 柑橘類は、意外と丈夫で育てやすい樹木です。庭に植えてもお世話がしやすいですし、果実の収穫も楽しむことができるため、植えている家も...続きを読む

イワダレソウなど、雑草や見栄え対策におすすめのグランドカバーには何がある?

地面が見えないように植物を植えることで、見栄えが良くなり雑草対策にもなります。 グランドカバーとは グランドカバーとは、その名の通り地面を覆ってしまう植物のことです。特定の植物ではなく、踏まれても枯れにくい丈夫な植物だったり、...続きを読む

バラなどつる植物の誘引やティータイムなどメリット満載!パーゴラとは?

藤棚のように、木材などで組んだ屋根をパーゴラといいます。 パーゴラとは パーゴラとは、木材やアルミなどを使って組んだ屋根で、板を貼らずに骨組みだけの構造になっているのが特徴です。つる性の植物を這わせたりして、日差しを遮ったり、...続きを読む

お庭のメンテナンスをプロにお願いしたいですが、具体的に何をやってもらえますか?

庭木の手入れから家の外壁まで、外部空間すべてをメンテナンスしてもらえます。 庭のメンテナンスいろいろ 庭のメンテナンスと言っても、その内容はさまざまです。昔ながらの植木屋さんのように、庭木の手入れだけをしてくれる場合もあり...続きを読む

荒れたお庭をなんとかしたい!が、自分では無理…。お庭のメンテナンスをプロに任せるメリット4つ。

庭のメンテナンスがストレスになるのであれば、プロに頼んでしまうのがおすすめです。 プロに任せるメリット ガーデニングが趣味で、庭のメンテナンスが楽しい、というのであれば、もちろん自分で手入れをすればよいのですが、中にはガーデニ...続きを読む

荒れた庭を放置した際に起こりうる危険5つ。

荒れた庭を放置していると、見た目がわるいだけでなく、様々なトラブルの原因になることもあります。 荒れた庭を放置していると? 庭をきれいに保つのが苦手だったり興味がなかったりで、雑草が伸び放題、おもちゃが散らかり放題になっている...続きを読む