一覧に戻る

お庭のメンテナンスをプロにお願いしたいですが、具体的に何をやってもらえますか?

庭木の手入れから家の外壁まで、外部空間すべてをメンテナンスしてもらえます。

庭のメンテナンスいろいろ

庭のメンテナンスと言っても、その内容はさまざまです。昔ながらの植木屋さんのように、庭木の手入れだけをしてくれる場合もありますし、当社のように、庭木の手入れだけでなく、タイルや壁の洗浄、壁の補修や塗り替え、タイルの張替えなど、家や店舗の外部空間すべてをメンテナンス可能なところもあります。

メンテナンスの内容

ガーデンデザイン

せっかくの庭だから素敵なデザインにしたいと思っても、ガーデニングが得意でないとなかなか自分でデザインするのは難しいものです。その点、プロに依頼すれば建物の雰囲気や好みなどに合わせて、希望に沿ったデザインを提案してもらえます。植える庭木などについても相談できるので、手入れがしやすいものや、好きな草花を取り入れやすいのも、デザインの段階から依頼するメリットです。

ガーデン施工

デザイン通りになるように、実際の庭に施工をします。大きな木など、自分では植えられないようなものも、プロがしっかり植えるため危険もありません。

庭木のメンテナンス

庭木は、そのままにしていると枝が伸びすぎてしまったり、栄養が足りなくて元気がなくなったりしてしまいます。適切に剪定を行ったり、肥料をやったりといった、庭木のメンテナンスを継続的に行う必要があるのです。

庭木の種類が少ない場合や、お手入れが簡単なものであれば自分での手入れも可能ですが、大きな木を植えている場合や、手入れが難しい草花を植えている場合は、定期的なメンテナンスをプロに依頼したほうがきれいな状態を維持できます。

タイルなどの洗浄

せっかく草木が元気できれいに剪定されていても、建物の外観や通路が汚れていたのでは台無しです。メンテナンスの一環として、外観やタイルなどをきれいに洗浄することで、外部空間を理想的な状態に保ちます。

まとめ

庭のメンテナンスにはいろいろありますから、庭木の手入れや木の剪定だけを希望するばあいもあれば、建物の外観の洗浄やタイルの補修まで外部空間すべてをメンテナンスすることもあります。家の印象を左右する外観を美しく保つためにも、庭のメンテナンスは安心できるところに依頼するのが良いでしょう。センスオブリゾートはガーデンデザインからメンテナンスまでトータルでサポートを行っているので安心です。

 

そのほかの「よくある質問」はこちら